top of page

Lupinus フライヤー


大阪西区・靭公園近くのヨガ&ピラティススタジオ[Lupinus ルピナス]さんより、夏バージョンのフライヤー制作をご依頼頂きました。

Lupinusさんとのおつきあいは、不思議な引合せで始まりました。

あるスタジオのヨガレッスンに通っていた時、私がヨガスタジオの立ち上げに携わりたいな〜とたまたま先生に話しているのを、当時スタジオの受付だった女性が聞いていて、直ぐに連絡をくれました。

「もうすぐ、ヨガスタジオを始めるから、ロゴを作って欲しい」

その受付の女性が、現在Lupinusを取り仕切る方でした。

屋号はLupinusにしようと決めている。

これは花の名前で「多くの仲間/想像力/いつも幸せ/あなたは私の安らぎ」という花言葉がある。

自分は実はヨガはしないのだけれど、受付をしていると、扉を開けて入ってくる皆さんが、レッスンの後、元気になったりリラックスしたりして、キラキラと笑顔で帰っていくのを見るのが大好きだ。私はヨガが好きと言うよりも、ヨガやピラティスをしている皆さんが好きで、そんな皆さんとたくさん出会える仕事がしたい。そう思ってスタジオを始めることにした。

Lupinusの名前は、そんな自分の気持ちとぴったり重なるのだ。

そうお話してくれました。

私はヨガをする側として、受付の方が、そんな気持ちで迎えてくれていたのだと、ちょっと感動しました。週1回、受付でご挨拶するだけの関係でも、自分が元気になって笑顔になることを喜んでくれていたのだと。そんなことが、もしかすると、私たちの日常にたくさんあるのかもしれません。そう思うと、とっても心強いし、心の真ん中がふわっと温かくなります。

私はもちろん、そのお話を快諾し、今もデザインの部分でLupinusさんとおつきあいさせていただいています。彼女には、素敵なイベント企画や広報活動を切り盛りする頼もしい仲間がいて、いつもその二人が嬉々としてLupinusのこれからを話し合い、デザインの打ち合わせもお二人でご参加くださいます。その二人を見るたび、私は、キレイなお花みたいだなと思います。そして会うたびに、たくましく根をはり、まっすぐに伸びて群生するLupinusと、重ねずにはいられないのです。

この夏は、魅せるカラダをテーマに、レッスンカリキュラムをご用意しているそう。

また、9月には、関西発のオーガニック&ヨガのイベント“A Way Of Life”に協賛&ブース出店されるそうです。イベントは詳細は、Lupinusさんへ。

ヨガ&ピラティススタジオ[Lupinus ルピナス]


Recent Posts
Record
bottom of page