top of page

中華醫事科技大學のシンポジウム登壇


台湾・台南市にある中華醫事科技大學さんから招致いただきました。

地域創生や高齢化社会に関するシンポジウムで、associepdが取り組んでいる石川県加賀市のお茶のブランディングについて登壇するというお仕事でした。

今月は、クローズドでしたが、法政大学のゼミ合宿でも同様のテーマでお話させていただいたりと、特産品のブランディングの事例について、皆さん興味があるのだなあと感じた月でした。

さて、台湾の話に戻ります。

私、実は、初台湾でして。しかも現地まで一人で出張(高雄の空港までだけど)。思い起こすと、過去、海外は必ず誰かと一緒だったので、超緊張しました。

けれど着いたら、台湾で出会う人みんな優しくて感動! 台湾いい所じゃん!と調子に乗ったついでに、新しいお仕事の打ち合わせも出来ました。

台南の後は、台北へ。

台北はプライベートな旅のつもりでしたが、素敵な茶藝館を見つけて急遽取材依頼をしたり、茶房のインテリアのリサーチをしたりと、結局は仕事っぽい旅となりました。

1度行っただけで、こんなに好きになれた台湾。

またすぐに行ってしまいそう!


Recent Posts
Record
bottom of page