top of page

Topawards Asia 審査員


Topawards Asia(トップアワードアジア)8月の審査員を務めさせていただきました。

Topawards Asia(トップアワードアジア)とは

アジア各国の中から、毎月「本当にいいパッケージ」がノミネートされる、エントリー制ではない、新しいプロセスの「アジア限定のパッケージデザイン賞」です。「消費者目線」で集められたアジア中にある素敵なパッケージデザインの中から、毎月のテーマに沿ってTopawardsチームがノミネート作品をピックアップし、それらを毎月2名のトップクリエイターの方に審査するという方式です。

アジア各国のパッケージを拝見しながら、なるほどー!とか、これ欲しい!とか、ひとつ一つ感動しつつ選ばせていただきました。どれも本当に素敵で、選べない...と悩んだりもしましたが、私は「消費者目線」に徹して、商品を購入した後のパッケージの寿命・役目という部分を考えながらジャッジしました。何より、私が勉強させてもらいました。こんな光栄な役目、お声掛けくださったTopawards Asiaさんに感謝します。

商品開発を考えている皆さま。優れた商品であればこそ、優れたプレゼンテーション(パッケージや宣伝活動)に出会うべきです。こちらのサイト、かなりヒントが詰まってます。過去のアーカイブも見応え十分です。ぜひ、ご覧ください。

ポートフォリオ撮影・金 サジ Sajik Kim


Recent Posts
Record
bottom of page