top of page

名鉄スマイルプラス「TELACO」チラシ


昨年から度々お世話になっている、名鉄スマイルプラス様。 ご担当の方は、いつも明快に希望するイメージを伝えてくれます。「何をしたいか」がしっかりあって、それを正確に伝えてくれる方が担当してくださるのって、デザイナー側からすると、本当にありがたいです。

今回のリクエストは、インパクト。

私は通常、何案も出さずに、コレ!という1案をご提出するタイプなのですが、今回はインパクトを出すために、どこまでやっていいのかな?というのをお聞きするためにも、画像違いでいくつかのパターンをお見せしてご意見を伺ってからデザインしました。

「インパクト」のあるデザインって、どんなものをイメージしますか?

美しい画像、目を引く配色、ハッとするコピー、キャッチーなキーワードetc...

様々な方法があり、また、それを見る人はどこでどんな風に見るか、という想像力も大切ですよね。

みなさんが「インパクト」を感じたデザインって、過去、どんなものがありましたか?

きっとそれは、クライアントとデザイナーが、また、それに関わるすべての担当者が、想像力を発揮し、試行錯誤して作ったカタチなんだと思います。

一緒に試行錯誤してくださった、名鉄スマイルプラス「TELACO」様。素敵なサービスを展開されています。反響も上々とのこと。小学生のお子さんがいらっしゃる方はぜひ、チェックしてみてくださいね。


Recent Posts
Record
bottom of page