top of page

サントーシマ香 Webデザイン

ヨガ講師/アーユルヴェーダ・セラピストとして活躍されているサントーシマ香さんのWebリニューアルに際し、アートディレクションを担当しました。


今回のお仕事では、栢原陽子さん(個人起業家や中小企業のWebブランディング専門家)がWebディレクションとコーディングを担当されたので、私は栢原さんの胸を借り、思い切りデザインに集中することができました。


さて、ちょっとお二人のことをお話したいなとます。


多くのヨギーニに愛されている人気講師サントーシマ香さんは、私のヨガの先生でもあります。アーユルヴェーディック・ヨガセラピーのTTでもお世話になり、年に何回か香さんのWSを受けるのが本当に楽しみで。


でも、今年はCOVID-19の影響で、全国的にリアルなヨガクラスは休業になり、楽しみがどんどん減ってしまう...と嘆いていたのですが、香さんはすぐにInstagramとzoomを使ったオンラインヨガのサービスをスタートしてくれて、たくさんのヨギーニが参加できるようにしてくれました。

そのサービスをもっと周知して、必要な方々にもれなく届くようにすることも、今回のWebリニューアルの主旨のひとつでした。香さんがオーダーしたチェコ在住のイラストレーターniniさんのイラストを活かして、「niniさんのイラスト=香さんのオンラインヨガ」と直感的に認識できるようにデザインしました。


もうお一人、かやさんこと栢原陽子さん。かやさんとは、今回初めましてだったのですが、実は私は随分前からかやさんのご活躍は知っていて、Twitterもフォローしていたり。

お仕事を一緒にさせていただいて、本当に素敵な女性だなあとさらに好感度UP! 

サイトツリーやワイヤーなどのサイト構築をかやさんがして、私はそこにデザインを当てはめ配色をするというコンビでの作業は、かやさんのお陰でノンストレス&スピーディーに進めることができました。


お二人とも小さなお子さんがいる働くママ。多忙極まる毎日の中で、仕事の時間を捻出しながら、早くみんなに新しいサイトを届けたいと奮闘している様子に何だか胸を打たれるのでした。


世の中の頑張っているみなさま(特に女性へ)、自分の為におうちヨガを初めてみたいなと思ったら、ぜひサントーシマ香さんのWebサイトにアクセスしてみてくださいね。



サントーシマ香Webサイト https://santosima.com/


Webディレクション・コーディング:栢原陽子(かやはらようこ)

AD:associepd




Recent Posts
Record
bottom of page