top of page

旅をしながら仕事する


今月から、たびねすという旅行サイトで、トラベルjpナビゲーターになりました。

普通の旅の専門家とはちょっと違った視点で

(私の場合は、デザインやヨガにちなんで)

オススメの旅の仕方や話題のスポットなどを、ナビゲートするというお役目。

なんで、ナビゲーターになったかというと。

ひとつめのきっかけ。

デザインの仕事で、金沢と京都と東京を、大きなスーツケースをゴロゴロさせながら移動して

打ち合わせ場所まで行くと、相手の方に「どこから来たんですか?」って大概聞かれて。

「旅をしながら仕事してるんです。」って答えると

楽しそうですね〜って笑ってくれるのです。

なら、キャッチコピーは、旅するデザイナー にしたらどうですか、と。

そうですねってことになって。

ふたつめのきっかけ。

もともと少し前から、Facebookで「金沢散歩」「京都散歩」とか

タイトルをつけて、おすすめのお店をアップしていたら

友達が いいね をたくさんつけてくれるので。

嬉しくなって不定期シリーズで書いてたというのも理由。

世の中、何がきっかけで、どこに流れていくか、

わかりませんな。

そういう想定外な感じも、旅っぽい。

Travel っていうより、Journey の方。

ということで、

たびねすのサイトでは、旅行ガイド的に書いていくのですが

このブログでは、時々、同記事の裏ナビみたいな感じで

その取材で出会った人や出来事に焦点をあてて

書きたいなと思います。

旅も、やっぱり、人だな〜って

思うもんですから。

たびねすナビゲーター プロフィール

Recent Posts
Record
bottom of page