top of page

pd の由来


atelier de nao, mais Je ne suis pas dessinatrice.

アソシエ ペーデー/associe pd のpdの由来は、この仏文です。

「私はデザイナーではありません」という意味です。

作ったものは決してデザイナーの作品ではなくて

クライアントさまの頭の中や、心の声や、秘められた感性がカタチになった

クライアントさまの子どもみたいなものだと思っています。

その子どもが育っていくのを見るのが、大好きです。

クライアントさまに寄り添って、作って、育てていく。

その行為は、デザイナーではなくて、クライアントさま本人に乗り移るような感じ。

そうやってずっと歩いていきたいなぁと、そう、思って

pas dessinatrice.

の部分の頭文字、pとdをとって、ペーデー pdと名付けました。

2016年6月6日。スタートした、この区切りに。

はじめまして。

アソシエペーデーです。


Recent Posts
Record
bottom of page