top of page

加賀の紅茶マサラチャイ


associepdは、食に関するお仕事をフードワークとして特化しています。例えば、農家や料理人の方とのコラボ商品や新商品プロデュース、撮影時のフードスタイリングなどです。

2017年から携わっている石川県加賀市の打越製茶組合さんとのプロジェクトの一環として、茶図というお茶ブランドを立ち上げたのも、その一つ。

先月10月に参加した福井県のRENEW「まち/ひと/しごと」というイベントに合わせて販売したのが、茶図の「加賀の紅茶マサラチャイ」なのですが、これが…予想以上の反響で、イベント中盤で完売してしまいました。また、配合するスパイスのレシピ監修をしてくれた京都SEctionD’orさんにも予約が続々入って商品が足らないという状況。叱られました。お求めくださっている皆様、生産が追いつかず、本当に申し訳ありません。

[スペシャルエディションBOX]

京都では、SEctionD’orさんがお持ちの在庫限りで、年内販売終了。

北陸では、残り20箱で、年内販売終了。(取り扱い店は、茶図のサイトご参照ください)

来年は春が来るまでの期間・数量限定販売。

[2ケパック]

北陸でのみ販売中です。(取り扱い店は、茶図のサイトご参照ください)

ちなみに、こちらの「加賀の紅茶マサラチャイ」。

1、打越製茶組合さん蔵出しの加賀ヴィンテージ紅茶を使用

2、京都ミシュランビブグルマン獲得のSEctionD’orさんがレシピ監修

3、金のスペシャルエディションBOXは、加賀の尾崎紙器さんがひとつ一つ手作りの貼り箱

というもので、特別感満載です。

生産力が課題ですが、、、とにかくアイデアとパッケージは合格だったようです。

生産力はあるけど、特別感満載の商品開発アイデアが必要!というクライアントさま、良かったらご一報くださいませ。


Recent Posts
Record
bottom of page