top of page

菜インテリアスタイリング オフィスヨガ


3月22日(火)19:30~20:00

大阪西区の『菜インテリアスタイリング』さんのオフィスで、お仕事後にキャンドルヨガをさせていただきました。 代表の尾田恵先生は、私のインテリアの恩師。いつも私のヨガを受けてくださっています。毎日頑張ってくれる会社のスタッフのみんなにもリラックスしてもらいたいという、尾田先生の想いを受けての開催でした。先生はじめ、全員が女性。いつもテキパキとお仕事をこなしている素敵な女子達も、ヨガの時ばかりは頑張るスイッチをOFFにして、思いっきりリラックスしてもらえるよう、先生の提案でキャンドルヨガにしました。キャンドルは光と温かさの象徴。神様と対峙する時の灯火とも。穏やかな1/fの揺らぎに身を委ね、自分と対峙するような、自分を愛していくような、そんな言葉を添えて行いました。呼吸、月の礼拝、最後のシャバーサナ。ずっとユラユラ揺れるキャンドルの炎にのせて、呼吸とともに。 ヨガの後、皆さんの動きがテキパキスピードじゃなくて、ユラユラゆっくりスピードになっていて。すごく微笑ましかったです。女性って本当に繊細で愛らしいですね。

『菜インテリアスタイリング』さんが提案するカラダとココロのインテリア“Active Care(アクティブケア)”も、女性の救世主のようなインテリアメソッドです。詳しくはHPへ。 2016/3/30 『菜インテリアスタイリング』 http://sai-interior.co.jp/ 『Active Care』特設サイト https://peraichi.com/landing_pages/view/activecare


Recent Posts
Record
bottom of page