top of page

幸せの冷えとりレッスン WS


冷たい秋風がヒュルル~と通り抜け、冷えが気になる季節になりました。これからどんどん寒くなって、ちょっと憂鬱。。と思う冷え性さんも少なくないのでは? 冷えを克服し上手に身体を温めることができれば、体調が良くなることはもちろん、幸福感UPという心への作用もあると言われています。そこで! 身体を温めるポーズを中心としたヨガと、ふだんの暮らしに役立つ漢方とお食事のお話、冷えと快眠のツボ伝授という、ヨガ&漢方セラピーがタッグを組んで、強力にあなたの冷えに挑みます! 東洋で生まれたヨガと漢方セラピーは相性バッチリ!本格的な寒さが始まる前に、ぜひ実践しておきたい内容満載です。今年の冬は、ポカポカ体質を手に入れて、幸せになりましょ♪

幸せの冷えとりレッスン

ヨガ&漢方セラピー

[冷えとりヨガ]

ヨガはもともと、ふだん使っていない筋肉を動かしたり、深い呼吸によって内臓をマッサージし血流を良くするなど、冷え予防を得意としています。また、特別な器具も使わず、いつでもどこでも出来るのも魅力です。

体が固いから。。。若くないから。。。上手にポーズが取れないから。。。など、体に良いとは知っていても、いろんな不安要素があって、やってみたいけど自分には無理だと思っている方が多いのですが、全く心配無用です。

体が固い方ほど効果が実感できます。年代や体調に寄り添うのがヨガです。100点のポーズなんて元々ありません。

今回は、特に冷えに効果的なやさしいポーズだけでレッスンを進めます。少人数制だから一人一人の体を見ながらケアしていきます。ヨガを楽しみたい方はもちろん、このレッスンでヨガデビューしようかなという方も、大歓迎です! 

[漢方とお食事の話 & お灸]

冷えの原因が、実は普段召し上がっているものや、生活習慣の場合があります。

それどころか、体に良いと思って食べていたもの、のんでいたものが、逆に自分の体に合っていないこともあるのです。

自分はどんなタイプなのか、どんな生活が合ってるのか、漢方的に一緒に考えてみましょう。

どうして今の状態になっているのか、どうしたら良いのか、寒くなる前に対策しちゃいましょう。

冷え対策や、ぐっすり快眠につながるツボもお伝えします。気軽に寝る前にも使える貼るお灸を使って、ポカポカになっちゃいましょう♪

日時:11月24日(木)10時半~13時

   金沢市大額2丁目35 076-227-8596

定員:4名

受講料:6,000円(税込) 貼るお灸つき

内容:ヨガ 60分

   漢方セラピー 60分

講師:冷えとりヨガ:はるみ(ヨガインストラクター)

   漢方とお食事の話:飯田千香子(薬剤師・漢方カウンセラー)

   お灸:飯田泰広(薬剤師・鍼灸師)

ご予約方法:Facebookのイベントページ参加ボタンをタップし、さらにコメントにて参加希望とご       入力ください。同伴者がいる場合は参加人数も合わせてご入力ください。


Recent Posts
Record
bottom of page